そんなこんなで

24歳メンヘラ独身ニートだった私は 24歳メンヘラ独身フリーターへと昇格して、 日々バイトに勤しんでいます。

1円も稼いでいなかったほんの2ヶ月前、 私の調子は最悪で。 というか、その少し前、5月半ばにはガタガタに崩れていました。

5月9日、大切な友達の結婚式の前々日?、その時通っていた病院の通院日がきっかけでした。

その頃、やっていたバイトが11-22時で家に帰ると23時過ぎ、なんやかんやしてると寝るのがどんなに早くても1時、起きるのはどんなに遅くても9時、という状況。 実際はもう少し寝るのは遅く、起きるのは家事のため早く、睡眠はmax6時間とれるか、くらいでした。 そんななかで不満で寝つけない毎日、超短期型の眠剤では2時間もすれば起きてしまうけど、長時間作用するものは起きれなかったらと不安で飲みたくない、と相談したのがダメだったみたいで、、 それまで飲んでいたハルシオンワイパックスも一気に全部中止、次回予約もとりあえずなしでまた困ったら来てください、で終診。

自分がわがままばかり言うのは自覚してたけど、急に全ての薬を打ち切られ、不安と怒りでいっぱいのまま帰宅。

次の日はいつもより長い11-23時勤務、でも飲んでいい眠剤はない、、 それまでの疲れもあって、なんだかもう限界でした。

処方が打ち切られるまでは、気前よくぽんぽん薬をくれる医師だったので、手元には当時眠剤として飲んでいたハルシオンワイパックスが大量にありました。

もうこれから、この薬は飲まないのなら、とほぼほぼ無意識に薬を次から次へとシートから出し、そのまま飲み続けました。

正直、ODってもっとこうなんていうかメンヘラでも上級者の方がするものだと思ってて、 まさか自分がそんなことをするなんて想像もつかなかった、だけど実際はあっさりとOD。

その後からのことは記憶が飛び飛びでよく覚えていません。 あー怖い怖い。

同棲中の彼女(佐藤は同性愛者です)によると 次の日の朝は仕事に行く時間に目覚めるも朦朧。 目線も手元も足もフラフラ。 仕事にはいくと言い張って準備もぐちゃぐちゃで家から出る。 心配した彼女が付いてくるも、あまりにもフラフラで不審者なので帰ろうと促す。 逃げる。 近くの踏切で飛び込むための電車を待つ。捕獲される。 この後家に帰ったんだろうけどさっぱりわからない、、、

で、夜。 自分で自分の首を絞めて死のうとする。 止める彼女の腕で自分の首を絞める。 パジャマの腕を抜いて袖で首を絞める。 とまぁ、やりたい放題。

手に負えないと思った彼女が、119番通報。 我に帰り入院したくない一心でお願いだから救急車を返してくれと懇願。 救急車はなんとか来なかったが警察にも通報がいっていてパトカー到着。 茫然自失のまま事情聴取。

保護者に連絡ということでそれまでほぼ病気であること自体話していなかった母親に警察から連絡。

とまぁ地獄のような(彼女が)1日?2日?でした。

そして何よりこのほとんどを自分では覚えていないんだからおそろしい。

その後、彼女には猛烈に謝罪しつつ罪悪感だ死にたい気持ちは高まり、 母親には直筆の謝罪の手紙を書き、写メで送るという謎の行動を取って音信不通に。

そして町の明るい心療内科から、 閉鎖病棟つき、入院設備が充実した、紹介状無しでは診察が受けられないような本格的な精神科の病院に転院。 今に至ります。

どうしても入院が嫌で嫌で、 入院するぐらいなら死ぬ、と言い続けたせいか、付き添ってくれた彼女も通院で治療させて欲しいと言ってくれ、なんとか入院派逃れ、 週1ペースで今でも通っています。

もうこの前後1〜2ヶ月ぐらい本当に調子が悪くて、 いろんな迷惑メンヘラエピソードはあるけど、 ひとまず今日はここまで。

こんなメンヘラ女は今からバイトに励んできます。

どうせ書くなら、とランキングに参加してみました。 気が向いたらポチッとしてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村