初めましてのご挨拶がわりに。

これまでも、はてなブログで色々な方の記事を読み、これからも自分で書くことはなく読む専門だろうな〜とぼんやり思っていたはずが、こうして初めての記事を書いています。

 

 

人様に見せられるような立派なことは書けません。

それでも、今私には書くべき理由があり、もしかしたら、万が一、いや、億が一くらいの確率で誰かに役立つかもしれないので。

 

 

ブログなんてブームに乗って初めて3日坊主ですぐやめた中学生以来書いたことはないけれど、きっと1記事目には自己紹介なんかをするのかな、と思うので簡単に私のことを書いていきます。

 

 

関東近県に住む24歳、フリーターの佐藤と申します。

24歳フリーター、という時点で少し怪しいですが、ほんの2ヶ月前には1円も稼いでいないニートでした。

 

もっと言うならば、ニートで、いわゆる心の病を抱えていました。

この心の病は今も継続して患っている状態なので、メンヘラ24歳独女というのが私の悲しい肩書きです。

 

ちなみに、心の病を患っていると言うものの、病名は1年ほど通院した今でも告げられず、自分の病気がなんなのかも分かってはいません。

 

強いて言うならば、PTSD傾向と躁鬱傾向がある、というのが私の病気なのかもしれません。

 

私がこのブログを書く意味、それは自分自身の心の内を都度記録して、治療に役立てるためです。

 

非公開で書くことも考えましたが、同じ気持ちを抱える誰かの励み、にはならなくても分かち合えることがあるかもしれないと言う僅かな希望を込めて公開していくことにしました。

 

ブログタイトルにあるように、私自身が私の明日が見えず、暗中模索している状態です。

霧の中にいるような日々の中で、少しでもそれが打開できる道が見つかるよう、このブログを連れて長い道のりをマイペースに歩いて行くつもり、そんな佐藤のあれこれを綴ります。